ss



1: 2017/03/02(木) 12:15:41.11 ID:qv6Ssp+l0
ワシントンにある「ハーシュホーン博物館と彫刻の庭」で、現代美術家の草間彌生さんのかぼちゃの形をした彫刻が入館者によって壊された。

2月23日、草間さんの展覧会「Infinity Mirrors」が開幕した。水玉模様の1メートルのかぼちゃの形をした彫刻が鏡に囲まれて置かれているホールで、ある入館者が展示作品とセルフィー(自分撮り)をしようとしたところ、 バランスを崩してかぼちゃに倒れ込み、損傷を与えた。 なお草間さんの同じようなかぼちゃの作品は、2015年10月、オークションハウス「サザビーズ」で78万4000ドルで落札されている。ArtNetが伝えた。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201703023390454/
no title





【ワシントンの博物館で草間彌生の病気のかぼちゃみたいな彫刻作品、入場者に壊される 】の続きを読む